A1.事務局からのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
参加途中であっても、キャリアによるセキュリティ強化等により事務局からのメールが受信できなくなる場合があります。
「wellme.jp」からのメールが届くように事前に設定をお願いします。
1.迷惑メールフォルダに格納されている
メールは意図せず迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。
迷惑メールフォルダを確認してください。
2.受信拒否・各キャリアでの迷惑メールの設定
受信拒否を設定している、または各キャリアでのセキュリティ設定により、メールが届かない場合があります。
「wellme.jp」を受信できるよう、設定してください。
※設定方法の詳細は各キャリアへお問合せください
【参考:各キャリアの受信設定に関するサイト】
▼docomo
▼au
▼Softbank
▼Ymobile
3.メールアドレスを間違って登録している
仮登録後、本登録のメールが届かない
仮登録後に本登録用のURLが記載されたメールが届かない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
もう一度正しいメールアドレスを入力して、仮登録を実施してください。
入力したメールアドレス宛に本登録用のURLが記載されたメールが届きます。
登録後、変更したメールアドレスが間違っている
メールアドレスを変更後、新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更手続き完了のご連絡」という件名の自動返信メールが届きます。
届いていない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
Q7.基本情報やメールアドレスを変更したいを参考に、正しいメールアドレスに変更してください。
4.メールボックスの容量オーバー
受信メールボックスの容量が制限を超えている場合、メールが受信できないため届きません。
不要なメールを削除してください。
5.事務局から配信されたメールについている登録解除ボタンを押した
ご利用のメールボックス事業者によって、事務局から配信されるメールに「登録解除ボタン」が設置されている場合があります。
「登録解除ボタン」を押すと、一部自動返信メールを除き、事務局からのメールを受け取ることができなくなります。
※詳細はGmail、icloud、Yahoo!メール等、ご利用のメールボックス事業者へお問合せください
間違えて登録解除ボタンを押してしまった、事務局からのメール配信を再開したい場合は、お手数をおかけしますが、ご登録メールアドレスよりお問合せフォームへその旨を記入の上、送信してください。
必要に応じて、事務局からのメール配信を再開させていただきます。